遠回りしたら見えるものがある

スノーボードやスキー、サーフィンをマニアックに分析したい

10日ぶりのスノーボード

海外出張後、久しぶりにスノーボード。南の島だったのでイメトレもする気が起こりませんでした。しかし、帰ってきて雪をみると気持ちも復活。10日前を思い出して、滑ってきました。

f:id:fq12345:20200227095517j:plain

ヒールサイドが良くなった!

下記の記事のことを意識してみましたが、やはりよかったです。写真のように、ヒールサイドのトラックが、トゥサイドのようにズレなくなってきました。特に、足首からヒザあたりでエッジを積極的に押し出していく動きができると、斜面が荒れてきても斜度があっても気になりませんでした。やはり、ここがカービングのキモなんだろうと思まいました。

fq12345.hatenablog.com

 

今日は、クワッドリフトがメンテナンスで運休。短いペアリフトのみでした。天気も良かったのでジャンプもしてみたのですが、オーリーがどうしてもノーリー気味になってしまいました。

 

何回か、オーリーのタイミングを探っていい感じの時もありました。浮遊感もあり、気持ちよかったです。春めいてきたので、これからはジャンプもトライしていこうと思います!

 

まず最初の課題は、キッカーの抜けです。

また調べます。